top of page
  • 執筆者の写真井内

新しいアイドル

前回の記事で亀は元気ですよと報告したのですが、

突如8月に死んでしまいました。

長い間今までありがとうございますと工場長と一緒に埋葬しました。


水槽には底掃除にどじょうとエビ、どこからか湧いて出る赤虫対策にメダカを混泳させてました。

こんなに突然いなくなるとは思っていなかったので完全に亀用の水槽でしたが、

設備をシフトしてこのまま継続して飼育します。


メダカ、エビ、どじょうも十分に可愛いのですが、

大きな亀のいた水槽には存在感が足りません。

そこで新しいアイドルに来てもらいました。




ウーパールーパーです。

名前は特に決まっていませんが、製本屋なので「ペーパー」にします。

どうぞよろしくお願いします。


飼育しだして1か月程経ちますが、混泳している魚達を全く食べないおとなしい性格のペーパー君。

基本的にのんびりと佇んでいますが、

餌やりの時は上から落ちてきた餌に高速で噛みつく姿がたまに見られます。

意外と俊敏なようです。


他の仲間たちも紹介していきたいと思います。


















閲覧数:83回0件のコメント

最新記事

すべて表示

明けましておめでとうございます。

2021年度もよろしくお願い致します。 HPを更新いたしまして、集合写真を撮影しました。 密になってしまう為、もちろんマスク着用で何枚か撮影後すぐに解散致しましたが・・ その為、目線が全員カメラに向くことが中々難しいモノですね。 新年は4日から通常通り営業開始しておりますが、 緊急事態宣言が7日に発令され不安な日々は収束しませんが、 弊社でも充分に環境に気を付けながら営業していきます。

寒くなってきましたが

季節の変わり目体調にはお気をつけ下さい。 さて、最近ではイベント関係がすっかり少なくなり、 それに付随するパンフレット作製もどんどん減少してしまいまして 製本業界も大打撃を受けております。 ただでさえ紙媒体の衰退の中・・・。 弊社は「残そう紙の文化を」とゆう企業理念を掲げやっています。 そもそも紙はいつからあるのでしょうか? 紀元前2世紀に中国で発明されたと言われているそうです。 2千年以上の歴史

bottom of page